top of page

三菱電機カップ 第41回宮城県ミニバスケットボール新人大会!男女一次予選!

更新日:4月19日

年も明け、バスケットボール祭りも終わり、無事30周年記念大会と記念式典も終わりまして、いよいよ新チームのはじめての大会、三菱電機カップ 第41回宮城県ミニバスケットボール新人大会が始まりました。

女子は女子は白石キューブ、男子は女川総合体育館で試合を行いました。

女子は台原さん、男子ほ豊里さん、多賀城さんと試合をさせて頂きました^ ^

ありがとうございます。

この試合がはじめての子が多い中、5年生2人はよくチームを引っ張ってくれた試合だったと思います^ ^

入部したての子たちも、緊張はあったと思いますが、一生懸命試合の準備とプレイをしてくれていました。

5年生2人が強いディフェンスに対して逃げずに自分のプレイをしてくれたり、いつも以上に力強いプレイをしてくれたので、とても良かったと思います^ ^

入部間もない中、他の子たちも一生懸命走ったり、ボールを追いかけながらプレイしてくれたのでとてもよかったです。

女子の6年生が慣れない子供たちをとてもよくサポートしてくれました。お手伝いありがとうございました!

現在、5年生が在籍しておらず、4年生中心のチームの男子。歳上相手に良く頑張っていたと思います。

4年なのでまだまだ身長はこれから。マッチアップはみんな大きいですが、血気盛んに動いてとても良く頑張っていました^ ^

得点する事だけに注力せずに、空いている仲間を見つけパスする、フォローするなど献身的なプレイが良かったと思います^ ^

お昼や待機中は他チームをしっかりと観戦、観察‥。とはいかず、学校の休み時間のようでした^ ^

楽しそうで何よりですが、キャプテンと副キャプテンだけに頼らず、同じ4年生は協力し合って下さい。

いつも後輩たちに優しい6年生。お手伝いとサポートありがとうございました!

帰りはパーキングでみんなお土産を購入。

楽しそうですね。

男女とも朝早くから引率頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました!

来週も宜しくお願い致します!





最新記事

すべて表示

© 2020 by kongozawa_mini.Proudly created with Wix.

金剛沢ミニバスケットボール同好会は仙台市太白区で活動をしているU12カテゴリーのスポーツ少年団ミニバスケットボールチームです。

bottom of page